大学生が糞尿を撒き散らすブログです
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ゴダールはどこまでいっても詩人ってことなのね。
[ 2008-12-22 (Mon) 23:50 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:映画
でーぶいでーで鑑賞。アレックス・コックス監督。シェイクスピア時代の戯曲「復讐者の悲劇」(トマス・ミドルトン)を、近未来リバプールを舞台にして復活させたものらしいです。オクスフォードで演劇を学んだコックス監督らしい。

しかし内容はともかくとして、dvd特典にアレックスコックス×石井聰亙の対談ってのがあって、これをワクワクしながら再生を押したんだけど、あれ?これがあの石井聰亙・・・?
僕が作品からイメージしてたのは、無骨で、やさぐれてて、グラサンにヒゲで、でもインテリジェンスも漂うみたいな、そんな人だったんだけど
ヒョロくて、おひとよしで、ヤサ男風で、典型的なうだつのあがんない日本人って感じなのです。
ほー。わからんもんだなぁと思いつつ二人の微笑ましいやりとりをニヤニヤ眺めながらまたも授業サボりつつ。


revenger2.jpg
[ 2008-12-18 (Thu) 03:51 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:映画
最近朝ごはんを食べるようになりました。

一人暮らしの大学生よ、よく聞け、朝ごはんを食べるのは最高だぞ。

 まず朝からパンを焼き卵をフライパンの上で躍らせる自分がとてつもなく生活力がありクリエイティブな人間に思えてきて自信がつき顔つきが大人っぽくなる。
 また朝ごはんを食べている時間は至福で、ヴァネッサ・パラディでも聞きながらお気に入りサイトを巡回。これは深夜のあの退廃的な感じと違って、もっとこう、現代人の嗜み的な?デキる男的な?そんな気分だよ。
 そして何より朝ごはんを食べると善なるエモーションが心の内側からわき出てきて人にやさしくなれる。一日が輝いて俺の人生が成功の二文字に向かってにわかに上昇し始めるのを感じる。

 以上のように朝ごはんを食べるのは最高であるので大学生諸君には是非オススメする。しかし言い忘れたけど1限や2限に間に合わなくなるという欠点もあるので御留意願いたい。朝ごはんと単位もまたトレードオフの関係なのよ。ああ生き辛い世の中

[ 2008-12-12 (Fri) 10:45 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:雑記
ここ数日爽やかで忙しい日々が続いていた。知人の中でもとりわけ爽やかな人々と爽やかに勉強したり語らいをしたり小さな宴会をしたりしていた。
爽やかな人間になったつもりでいて、もうデカダンスには近づきたくないと思っていた。思っていたけど、いざまたデカダンスな人々の会合に参加してみると、わたし、淫らになってしまうんです。
そのときね、気付いたの。わたしにはデカダンスが必要だって-----いいえ。デカダンスが私を必要としているのよ!
[ 2008-12-11 (Thu) 00:43 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:雑記
所用で近所の某雑貨店へ。
お、聞こえてくるおなじみのハーモニカ。何度も聴いたイントロ。
とぅーるーるーるるるん 
とぅーるーるーるるるん 
らーぶらぶみどぅ!あれ?
ジングルベル?え?

umu

というわけでこんなCD見つけました。
ビートルズのカバーバンド、RUBBER BANDがクリスマスソングのスタンダードにビートルズ風味の味付けをして(?)演っちゃいました☆キラーンという含み笑い必至なゴミ企画モノ。
その筋では有名らしいですが、あっしは度肝を抜かれたというか、嬉しくなりました。
この「やっちゃった感」はもはやトラッシュ的境地でしょう。前に紹介したプッシーガロアのメインストリートのならず者を連想するのは俺だけですが、それにしてもやってることのくだらなさが素晴らしいです。
変に完成度が高いのも余計むかつく感じで素晴らしいです。
ビートルズが好きでクリスマスが嫌いな人とかはこれで冬を越せばいいと思います。
[ 2008-12-11 (Thu) 00:10 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:音楽
久米宏のテレビってやつは・・・にて。そんなことを自ら言えてしまうのがスゴイ。
この女パンクだ。


「前世?そんなものありゃしませんよ」
[ 2008-12-10 (Wed) 23:48 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:雑記
